農と食を つなげて つたえる
農と共にある豊かな暮らしを応援します
ながのいのち
「長生き長野」「地産地消」「食育」を3つの柱として、「ながのいのち」ブランドの農産物や加工品が長野市民の生活に定着することを目指しています。
アグリシップ
AgriShip(アグリシップ)は「農の船」。「農」を真ん中に、人と物がつながりながら、生産者と消費者、都市と農村、現在と未来を結びます。
市民菜園・市民農園
毎年たくさんの方が市民菜園・市民農園を利用して思い思いの作物を育て、収穫されています。「農のある生活」、始めてみませんか。

トピックス

[平成28年12月3日]

12月3日(土)松代の松代電通(有)の圃場を訪ね、第3回 わくわく収穫体験 長いも掘りツアーが開催されました。 (さらに…)

農は人にあり

長野市中条地区の5カ所の会場で毎年恒例イベント「お菜とりツアー」が開かれました。中条住良木の青木会場もたくさんのお客さんでにぎわいました。 新井直文さん(67)は長野市中条社会就労センターの指導員として活動していま(…さらに)

 

ながの旬チャンネル

農は人にあり
農作業お手伝い事業
農家民泊