ホーム > トピックス

トピックス

[令和3年4月20日] 善光寺平で栽培を広げようと活動を続けている「さといも善光寺里帰りを進める会」が5年目の春を迎え、4月20日千曲川屋島河川敷の善財会長の圃場で種芋の植え付けが行われました。 (さらに…)

[令和2年12月8日] 今年で11回目となる長野銀座にぎわい市が、12月8日(火)の開催をもって終了しました。 (さらに…)

[令和2年11月29日] 11月29日晴天に恵まれ、大型バスで松代の長いも農場へ向かいました。 (さらに…)

[令和2年11月3日] 今年は新型コロナウィルスのために、例年より2週遅れのスタートになった長野銀座にぎわい市も終盤を迎え、これまでの感謝を込めて11月3日(火)に恒例の“感謝祭”を行いました。 (さらに…)

[令和2年9月27日] 長野市信更地区で6年前、ワイン葡萄の産地化を目指して住民有志が「ワイン葡萄しんこう会」を立ち上げ、地区内3か所でメルロー、シャルドネなど6品種の栽培を進めてきました。 (さらに…)

[令和2年8月27日] 「ながのいのち」商品認定の令和2年度第1回の認定委員会が8月26日に開催され、6団体から申請された10品目について審査しました。 (さらに…)

[令和2年7月27日] 本年4月に通常総会が新型コロナウィルス感染の懸念から中止となったため、会員の皆様が集い交流できる場として研修会をホテル信濃路において開催しました。22社37名が参加され充分な感染防止対策をとりながら熱気ある研修会となりました。 (さらに…)

[令和2年5月26日] 今年で11回目となる長野銀座にぎわい市は、新型コロナウィルス感染予防のため、開催を自粛してきましたが、お客様からは「にぎわい市はもうやらないの?」、「毎年山菜を楽しみにしていたのに、いつやるの?」「早くにぎわい市を始めて!」など多くのご意見や問い合わせをいただきましたが、ようやく緊急事態宣言の対象地域から長野県が除外され、規制の緩和がなされたことから、5月26日(火)にトイーゴ広場で開市となりました。 (さらに…)

[令和2年2月25日] 「第10回“地産地消ながの”情報交換会・交流会」が2月25日(火)にホテルメルパルクNAGANOで開催されました。 (さらに…)

[令和元年11月8日] 長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」で「ながのいのち」認定品を使った料理を食べる会を開催、40人余りの参加者に長野の味をたっぷり楽しんでいただきました。 (さらに…)